Tea Tree❤

先日、院内セラピストに行ってきました。午後から音楽療法に参加させてもらいアロマセラピーでは、ティーツリーを芳香しました。
利用者さんのインフルエンザ予防と集中力に効果ありますようにと…
香りは、脳にダイレクトにつたわります。自律神経、免疫力アップに期待できます。
音楽療法士のMさんも、「音楽療法とおなじですね。」と喜んでいただきました。利用者さんも「木のいい香り」と気持ちよさそうにされてました。
私には香り・音楽は、無くてはならない大切な物です。
朝起きたら、元気になる香りとROCK系の曲で活力出して♪
サロンでは、リラクゼーション出来る香り・音楽。シィーンとした夜中、私の大好きな香りとバラード系の曲を聴いてます。
ずーと、香りと音楽が流れてます。私のお薬❤
☆☆今月の精油(アロマエッセンシャルオイル)の豆知識☆☆
「ティーツリー」*フトモモ科:抽出部分【葉】 *殺菌・消毒作用に優れ、呼吸器系のトラブルに強いので、風邪、インフルエンザ予防にもなり、免疫力を高め、感染症をふせぐと言われてます。ちなみに、水虫予防にもなるんですよ。この寒い季節1本常備してるといいですね❤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>