子育て支援アロマ講座

地域での子育てが孤立しないように定期的に、子育て中の保護者を対象に講座を開催してます。

今回はアロマセラピーって何??から始まる話しから実際アロマエッセンシャルオイルを使い体感中心の
講座にしました。
2回講座です。定員10名(先着順)との事で、今回嬉しい事に50名の申込みがあり40名の方はお断りさせて頂きました(-_-;)
申し訳ございません。次回開催する時に是非お越しください(#^.^#)

4日は、植物と人間の共存のお話や、アロマオイルがなぜ?病気にかかりにくい心身にしてくれるのかな?
とか・・・etc・・・の講座を受けて頂き、
キッズオイルで好きな香りを選んでもらってトリートメントメントをペアでしてもらいました。

アロマ講座

アロマ講座

はじめは、緊張していた皆さん。アロマの香りを一杯吸い込んで気分もリラックス。
お互いトリートメントしなが自己紹介がはじまり楽しく会話も進み。
笑顔一杯の講座にりました。

ホント、アロマって不思議で、トリートメントされた皆さんの顔・・・凄く可愛くて、べっぴんさんになるのです!!

最後に1回分のハーブティーをプレゼントして終了~。

また、22日(2回目)の日に、会いましょうねと・・・皆さんお友だちなれて帰られました。

一回目は、成功!!<(_ _)>

楽しかった講座でした。

アロマトリートメント、気持ちいい~

アロマトリートメント、気持ちいい~

二回目22日 お会いしましょう~

今度は、自分の好きな香り発見です。楽しみにしてます(^^)/
    
          aimer

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>